[インド] 教育の質の向上

2017年7月4日に投稿された課題

投稿者:Saroja JANARDHAN

所属:Haselfre Foundation

場所:地域:アジア・太洋州諸国 国:インド 市町村:Khasi and Garo Hills, Meghalaya

関連SDGs

課題・ニーズ

インドでは、2010年に施行された「無償義務教育に関する子どもの権利法}(RTE法)により、初等・中等教育の児童の入学率改善に多くの成果が得られました。しかし、インドが今後、継続的な革新性と創造性を育むためには、教育の「質」を向上させることに大きな課題が残っています。

州レベル、中央政府レベル、NGO(ベースライン調査を含む)で行われた調査の結果、学校の子供の読み書き能力が驚くべきレベルにまで低下していることを示しています。 OECD-PISAの国際調査で、73カ国のうち、インドの教育の質は72位と評価されました。
 
初級レベルの母国語で学んだ多くの子供は、中学校で英語で行われている授業を理解することができません。彼らはアルファベットを学ぶことから始なければいけない場合もあります。中学校の教師は、そのギャップを埋めることを業務の一部として考慮してません。たとえ彼らが望んだとしても、彼らは下位クラスの知識や広範な知識と時間を持っていません。

課題に関する考察・その他

質の高い教育には、新しい価値観や行動を促進するための包括的で質の高い教育が含まれていなければなりません。学校や人生で成功するためには、子供たちは本質的なスキルを学んで実践する継続的な機会が必要です。そうでなければ、彼らは学習損失を経験します。ほとんどの学生は、夏季には計算や読み上げのスキルが2ヶ月程度失われます。したがって、休暇中の学生の達成のための地方の学習ニーズを計画し、実施する必要があります。
 
また、児童心理学、神経科学および分子生物学を初級クラスでの子供たちのカリキュラムに組み込む必要があります。そして、教育の成長ペースを加速する管理側と学校を支援するためのソフトインフラが必要です。

インドでは、ポジティブな変化を作るすべての子供に力を与え、彼らの可能性を実現するために「ライフスキル」の制度が導入される予定です。

「ライフスキル」の目的
1.クラスの妥当性:神経ネットワークの成長がピークにあり、脳、身体および感情(高度に絡み合っている)に統合されたアプローチが必要な場合、子供たちにとって基礎を構築することです。学校時間中に年間150時間、各子供のために3年間継続されます。これらの子どもたちは、外部から手厚い指導をもらわなくても学ぶことができます。
2.年齢の妥当性:児童発達マイルストーンの観点から。それには、集中力、注意力、作業記憶、認知および作業記憶、ならびに感情の制御(自己制御)が含まれます。これはすべての子供にとって非常に重要です。
3.期間中、子供たちは「ライフスキル」(毎日の子供、日常会話、コミュニケーションのための日課)で学び、磨いたものを応用します。

これは、最新のSMAC技術と複数の学習方法を使用したデジタル品質教育と児童養成イニシアチブをNidaraを介して実施されています。アナリティクスを通じてリアルタイムの評価が行われ、すべての子どもが自分のペースと学習レベルで学習するのに役立ちます。透明性の高いダッシュボードを使用して「結果と証拠に基づく」としています。

出典

http://www.thehindu.com/news/cities/Tiruchirapalli/Digital-quality-education-programme-introduced/article16805250.ece

関連サイト

参考資料