[ケニア] 農業近代化の遅れによる持続的な貧困

2017年7月4日に投稿された課題

投稿者:Nelson OJIJO

所属:Access Agriculture

場所:地域:サハラ以南アフリカ 国:ケニア 市町村:Migori County

関連SDGs

課題・ニーズ

ケニアのMigori Countyでは、農業の近代化が送れ、持続的な飢餓、栄養不良、貧困の解決が遅れている。

課題に関する考察・その他

1.機械化された農業を促進する - 土壌の準備はまだ牛の鋤と手の道具を使います。若者の都市化、農家の荒廃、農家の荒廃による農業労働の減少、適切な機械化された生産技術収穫後の損失を未然に防ぐために、タイムリーな植え付け、迅速な収穫、適切な収穫後処理技術を確保する。

2.実用的な農業普及と助言サービスを促進する。農家から農家へのトレーニングビデオを地元の言語で使用しています。これは、農業者による技術の採用を大幅に向上させるAccess Agricultureによって証明されています。

 3.搾取的な仲介者を排除するためにバリューチェーンに沿った統合を行うことができる実行可能なグループに農民の自己組織化を促進する。

 4.農産物の市場アクセスを確保するための農村インフラを整備し、維持する。

 5.農業灌漑のための貯水池やダムを開発する)。

 6.高栄養素の飼料(例えば、従来の育種を使用したバイオ栽培作物)を生産する。

 7.現地の農家による地域開発を奨励する。

 8.農村地域の人々に直接資金を提供するとともに、意図された目的のために使用されるようにする。

出典

関連サイト

参考資料